山崎 12年
入手:仕事のつて
とてもうまい
年末年始に実家に持って帰ったら1/2くらい減っててそこからなくなるのが怖くて飲めてない
ロックで飲むとなんかかっこいい
(間違ってなければ)丹山 完熟
入手:会社の研修で京都に連行されたとき
これは2日間研修でお偉いさんばかりの飲み会にほぼ強制参加してしまったが故に2日目をゲロとともに過ごした帰り道。
せっかく京都に来たのに研修の思い出がゲロになってしまうことに大変殺意を覚えたので意地で顔面蒼白になりながら買いました。
顔色の悪い変人にも商品を売ってくれるから京都のおじちゃんは商売上手だね。
お酒味濃いめだった気がする。
ハクタカ (焼酎)
入手:釣りに酒はいるよな
上司と同期から釣りに誘われ、飲酒の許可が下りたので購入。
日本酒だと思って買ったら全然焼酎だったので普通にびっくりした。
釣りはめちゃくちゃ坊主でした。
\ONECUP/ OZEKI!!!
入手:every day every where :-)
いつだってあなたのそばに、ワンカップ大関。
どこでも買えるのでやけくそになったときにとても良い。
ラベルの裏っ側がちょっとおしゃれな時がある。
じゃあコレクションしてるのかと言われたらそれをしちゃうと部屋が酒飲みの部屋になりそうなのでちょっとやめとくワ
熱燗にしても冷やしても大体うまい
金鯱
入手:わしこれいつ買ったの???
どうしよう、買ったのいつか思い出せない。
でももうないから多分おいしかったんだろうね
香住鶴 山廃 吟醸 生原酒
入手:香住鶴 酒蔵
あほみたいにうまい
お正月近くに買って一人で飲み干してしまった。
うまい酒は気づいたらなくなってしまうので大変悲しい。
樽でほしくなるね
香住鶴 山廃 吟醸 原酒 八十八夜蔵出し
入手:香住鶴 酒蔵
あほみたいにうまい
上のと何が違うのかと言われたら何が違うかはチョットオボエテナイ……
でもなんかちがう
刺身に合うかから揚げに合うかみたいな違い
わしはおいしかったらなんでも合わせるしいくらでも飲むんだけどね






